第9回てんのめぐみオフ レポーヨ

めぐオフから一週間以上経ちましたが、参加者の皆さんお疲れ様でした!

まともなポケモンオフ参加は今回が2回目でした、自分の今の実力がどんなものか知りたくての参加。
(るにさんやかいびーに参加しろと脅されてたのは内緒)
オフの雰囲気よかったです。


今回使ったパーティ
0a28e36deadf29ccd672729c1df5e641.png

使った個体はABCと一緒で一部技変更しただけ。

エルフーン@だっしゅつボタン おくびょうHS
ギガドレイン/アンコール/にほんばれ/おいかぜ
変更点なし、初手の猫騙しがこっちに来やすかった

シャンデラ@ゴーストジュエル ひかえめHD
ねっぷう/シャドーボール/トリックルーム/まもる
変更点なし、めざ地欲しかった

テラキオン@きあいのタスキ ようきAS
インファイト/いわなだれ/ちょうはつ/まもる
変更点なし、エルフと被せてもタスキ結構読まれてた感

クレセリア@オボンのみ おだやかHD
サイコキネシス/でんじは/トリックルーム/れいとうビーム
ランドが辛かったので冷凍ビームを採用、トリルは採用してるだけで今回はほとんど使わなかった

ハッサム@ラムのみ いじっぱりHA
むしくい/バレットパンチ/ばかぢから/つるぎのまい
守るを切って馬鹿力採用、ドランに刺さる上、一舞でズキン確一したりで活躍、追い風時のS調整を怠った

ボルトロス@でんきのジュエル おくびょうCS
10まんボルト/めざめるパワー氷/でんじは/いばる
変更点なし、相変わらずのクソ運ゲー


予選リーグ

一戦目 月影華さん 2-0
初手で催眠当たらなくて勝った感。あずにゃんを敵に回すと怖い。

二戦目 ファその。さん 0-4
先発も後発も完全に読み当たりだったのに初手でリスキーなことをしてしまいパーティ崩壊。

三戦目 くじゃさん 0-4
操作ミス1つで完全に崩れてしまった。

四戦目 はとさん 3-0
お互い麻痺ゲーしてた。運もこっちの味方しての勝ち。

五戦目 スナドリさん 2-0
後発にウルガいる想定で立ち回ったが、ウルガいないとわかったらこっちのペースだった。グロスの爆発怖かった。

六戦目 みーやさん 4-0
おそらく初手で詰んでたと思われる。テラキの挑発大活躍。

七戦目 FONさん 0-4
ABCの借りを返された。ズキンに縛られて負け。

八戦目 かいびーさん 4-0
トリル返しとか読み当たりで勝ち。

九戦目 へきさん 0-2
選出読みが完全に外れた。運はこちらが良かったはずも負け。


5勝4敗、残数判定で3位で予選抜けしたが、FONさんには実力負けしてたと思う。
3位で予選抜けの人はじゃんけんで勝者2名が決勝トーナメント進出(予選ブロックは3つ)で
見事にじゃんけんで負けてしまい決勝トーナメント進出ならず。予選落ち扱い。
8位以上の肩書は欲しかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とはいえ、思ってたより勝率も良くて嬉しかった。勝てると楽しい!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



今度からは積極的にオフ参加してゐく予定、売名頑張ります。




 | ホーム | 

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


