【カロスダブル】 メガライボルト D振り

久しぶりにブログ更新したマン

メモ程度に

e0700c81.jpg

ライボルト@ライボルトナイト

ライボルト 70-75-60-105-60-105 せいでんき/ひらいしん/マイナス
メガライボルト 70-75-80-135-80-135 いかく


メガシンカを得たライボルト、特性優秀だしいい感じの種族値配分ですよね。覚える技もなかなか優秀。
では配分の紹介を。

性格:臆病

努力値:H108 B8 C20 D132 S236 ※めざ氷理想値(5Vの場合B4余りCでおk)

実数値:H159 A× B101 C158 D117 S203 (メガシンカ後)


~調整先~


 16n-1


 Aランクー1補正なしA252ガブの地震ダブルダメで確定耐え
 Aランクー1補正有りA252メガクチートの不意打ち乱数2発(3.9%)


 余り


 補正有りC252眼鏡サーナイトのムーンフォース確定耐え
 補正有りC252眼鏡ギルガルドのシャドーボール確定耐え
 補正有りC252珠ボーマンダの流星群確定耐え、ちなみに眼鏡の場合は確定で落ちる


 メガシンカ前で最速S102族抜き
 メガシンカ後は最速130族+3、最速70族スカーフ抜き


~説明~

スペシャルレートで潜ってたところ、相手の眼鏡サナのサイキネでメガライボルトが落ちたことが
なんか気に入らなかったので、こんな配分を考えてみました。強いかは知らん・。・

ただD寄りに努力値を割いただけの配分です、耐久調整は上記参照。メガシンカ前の耐久には今回は触れません(
Cに全く振っていないので、C252の10万ボルトで乱数で落ちるH252D4マリルリがオボン込で確定2までに、
もちろん無振りガブもめざ氷を確定で、H4振りマンダでさえ高乱数で耐える始末。

一応、メガシンカ前のライボルトの特性は避雷針一択で。

技は普通のライボルトと同じでいいと思います。C低いし10万ボルト切ってボルトチェンジなんかもアリでしょう。
威嚇撒いて後半に抜群ついたり一貫しやすい一致技で抜いていけばいいとかそんな感じで使いましょう。
バークアウトを覚えさせて小さくなるシャンデラのサポートなんかにも良さそうですね(てきとう
 | ホーム | 

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


