第5回ぽちゃオフ

第5回ぽちゃオフに参加してきました。
初参加でしたが1周年ということで盛り上がってました。
ポッチャマVSコダックは素晴らしい試合でした。
時にコダックがシンクロノイズでポッチャマガンメタしてるあたりが(

ぽちゃオフ1周年おめでとうございます!

ちなみに僕が通う大学の、とあるラーメンサークルが開催するAero Blast Cupという対戦オフも
シングル・ダブルを同時に行う対戦オフです。開催日は未定ですが、気になる方は是非お声を…


僕は今回ダブルで参加しました。ガルーラ入りのスタンを使おうと思ってましたが
構築が煮詰まらなかったので1年前の構築に一手間加えて挑むことにしました。
その構築がこちら

以下変更点のみ 手抜きでごめんなサイホーン




変更点

ヤミラミ色

ヤミラミ
怪しい光 → 先送り

この技を採用することにより、先送り+隣りの何かで縛りを解除できたり、逆に縛り返したり。
元々縛り性能の高いポケモンが取り巻きに多いので活躍する場面は多かったです。
しかし、ヤミラミ自身の相手へのダメージが鬼火しかなくなるので、技を4つ見せたときには置物になりやすいです。

モロバレル

モロバレル
守る → 日本晴れ

雨に対してより強くしたかった。使用する場面というか、今回のオフでは全く選出しないポケモンだった。
持ち物の脱出ボタンが活きる場面が少なすぎたので別の持ち物を持たせたほうがいいかもしれない。
こいつが大地の力を覚えるならオッカのみは有りですね。ドランが重たくて仕方ない。



オフでの戦績は6勝1敗で予選抜け、決勝トナメでコウさんに負けて1落ち。
コウさんはそのまま優勝しました。優勝おめでとうございます!ということで僕が実質2位ですね。

予選消化で驚いたことは同じブロック内で重力催眠する人が僕以外にいたことです。
その人も戦績が良かったので、やっぱり催眠術は強いと思います。
なので催眠術を使用するのはやめてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


