第72回DEXオフ

先日DEXオフに参加しました。プレイングがうんちで結果はお察しなので手抜きで書きます。

使用した構築は以下の通りです。
CHALK
ボルト



紹介したいポケモンだけ紹介します。

メガガルーラ色

ガルーラ@ガルーラナイト

H212 A156 B4 D100 S36
恩返し/けたぐり/不意打ち/猫騙し

調整:
H 16n-1
A 残り
B 余り
D 補正なし珠ボルトロス(霊獣)の気合い玉を高乱数耐え
S メガ後最速バンギ抜き

意地ガルーラのDに厚くしたものです。
霊獣ボルトを含む気合いボール飛ばしてきそうな奴と対面したときでも動かすことはできます。
Aを結構削ってはいますが火力不足は特に感じませんでした。
このD調整は予期しない場面でも確定数をずらしたりするので使用感はめちゃ良かったです。



構築全体で思ったことは
クレセリアで三日月の舞をしたくなったこと、
モロバレルが要らなすぎること、
最遅もしくは強制ギブス霊獣ランドに可能性を感じたこと。

マッチ戦でなければこのような初見殺しは活きやすそうなので機会があれば使用するかもしれません。



DEXオフ童貞を卒業できてよかったです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


